MASAKI AMSEI ホームページ

MASAKI AMSEI オンラインショップ

MASAKI AMSEI facebookページ

MASAKI AMSEI インスタグラム

Gemmafolia オンラインショップ

友だち追加
こんにちは、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。ツバメが軽やかに飛び回っていますね。
塩尻に店舗を初めて構えた頃もツバメが巣を作ろうとよく窓にやってきていました。





MASAKI AMSEIはこの5月で15年目を迎えました。
これもひとえに支えてくださる皆さまのおかげで15年もジュエリーを作り続け、お渡しすることが出来ています。
もともと私の趣味であった多肉植物の栽培を店舗にしたGemmafoliaもビニールハウス型店舗として去年生まれ変わりました。
元来口下手でうまく気持ちを表現できないたちでして、職人気質とひとくくりにしてはいけませんが表現する言葉が見つからないくらいお客様や新旧スタッフ・業者の皆さま・沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

2008年・5月に塩尻で店舗を構え、
2010年・12月に松本(今町)に移転、
2018年・4月にジェマフォリア(多肉植物店)を松本駅前通りに開店
2019年・8月に松本(本町)に移転、
2021年・12月に松本市神田にジェマフォリアを移転、ビニールハウス型店舗へ
2022年・5月にMASAKI AMSEIを始めてから15年目を迎えました。

移転のときにもその都度いろんなことがありました、当時は青ざめましたが振り返れば面白い思い出になりました。
現在の店舗に移転して、心機一転頑張ると気合を入れたそばから半年も経たずコロナ渦に見舞われてしまい、これはもう次の夏を迎えることは出来ないのではと真剣に話し合いをしたこともありました。
今はそのくらい悩んだ危機は脱しましたが、いろんな人・方面に相談をし、店舗の環境づくりと製作に真摯に向き合ってきたことで乗り越えようと努力の最中にいるところと思っています。

しかしながら怖がったり心配してばかりでは心動くクリエイションはできません。
日常の中にきらめく可愛らしさや心を奪われるような美しさを見つけられる心の余裕をもち続け、表現できるよう歩んでいきたいと思います。
そしてジェマフォリアでは訪れる皆さまの植物を見つめる笑顔に癒されています。
幼いころ親と一緒に植物店で穴があくほど眺めて植物を選んで楽しかった自分がそうだったように、幸せな思い出と一緒に楽しい植物ライフを過ごしてほしいなと思っています。

MASAKI AMSEIとGemmafoliaのコンセプトを再掲して気持ち新たに15周年がんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

マサキアムセイでは、ブライダルからファッションまであなたの日常に寄り添うジュエリーを心を込めてお作りしています。
工房を兼ねた店内では、普段づかいのアクセサリーからプレゼントに最適なジュエリー、結婚指輪までご用意してお待ちしております。
ひとつひとつ時間をかけて磨き上げ、細部にわたるまで手を抜かずお作りすること。 お手入れや修理にも心を込めて携わること。
そういった、職人としてのこだわりを大切にしております。
気に入ったジュエリーを末永く使っていただきたい。 そしてお客様と一緒に歳月を重ねたジュエリーをずっと見守り育てていきたいと思っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ジェマフォリアは多肉植物メインの植物店です。
花が咲いているかのような色とりどりの葉
植物とは思えないかたち
多種多様で不思議な生態
色彩豊かな多肉植物が並ぶ姿はさながら宝石箱のようです。
奇妙でたのしい多肉植物の魅力を伝えたくてお店をはじめました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

< 2022年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
masaki amsei
masaki amsei
色とりどりの宝石。
かっこいい銀。
可愛い金。
心を込めて
ひとつひとつのアクセサリーを
お店の中で手作りしています。
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

Jewelry
【MASAKI AMSEI】
長野県松本市中央2丁目3-15アトリウムビル1F東
☎0263-50-9877
定休日 水曜日
営業時間 10時~19時
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8