MASAKI AMSEI ホームページ

MASAKI AMSEI オンラインショップ

MASAKI AMSEI facebookページ

MASAKI AMSEI インスタグラム

Gemmafolia オンラインショップ

友だち追加
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様にはご不便をお掛けしております。ご来店の際のマスクの着用・手指消毒にご協力いただきまして誠にありがとうございます✨


外出自粛などの対策により5/14に長野県を含む39県の「緊急事態宣言」が解除されました。
皆様のご協力により、本県の感染状況は比較的落ち着いていますが、いまだに国内としての感染リスクは低下していません。
当店では引き続き衛生対策をとり、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。




扉を入ってすぐ右にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒にお使いください。
お客様・スタッフのマスクの着用、店内の換気、消毒に引き続きご理解ご協力をお願い申し上げます。




◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇



最近日差しが強くなってきたので以前書いた日焼け止めのことを再掲しますね、光老化もおそろしいです(゚Д゚)

こちらは光老化の例としてとても有名な写真です。




海外の60代の男性、28年間トラックのドライバーとして勤務されていたそうです。運転席の窓から日差しが当たる左半分の顔が紫外線によって老化しシワやたるみが多く表れています。日々の日差しの当たり具合の蓄積でこんなにも差が出てしまうのかと驚き!
老化の原因には酸化・糖化・光老化、といくつかありますがそのうちの光老化、防げる紫外線はできるだけ防ぎたいと感じさせる写真です。




紫外線量は5月~9月にかけて最も多くなり、サングラス、日傘、長袖、日焼け止めなどの紫外線対策は必須です!
日焼け止めはSPF値・PA値で選んで購入されると思うのですが豆知識をどうぞ☀



✧SPF値✧
紫外線B波(肌が赤く炎症してシミやそばかすの原因に)を防止する効果を示す数値。
紫外線があたり始めてから約15~20分で日焼けがはじまります。(個人差があります)
それをSPF50なら50倍遅らせることができるという数値です。

計算すると、
・日焼けまで15分かかる方…15×50=750分 12.5時間 遅らせることができる
・日焼けまで5分かかる方…5×50=250分 4.1時間 遅らせることができる

100%防げるというわけではなく、あくまでも防御力です。
肌質などでかなり個人差がありますし、時間がたつと効果が薄れてきますので焼けやすい方はこまめに塗りなおしましょう♪


✧PA値✧

紫外線A波(しわ・たるみの原因に)を防止する効果を+の多さで示します。
+~++++まで4段階あり、++++が一番高い効果を示しています。
A波は肌の奥の真皮まで届いて、DNAを傷つけたりコラーゲンやエラスチンを破壊して肌老化を引き起こしてしまう怖い波長。
B波よりも年中安定して降り注いでいて曇りの日&屋内でも窓際は浴びてしまうので注意が必要です。




お肌の老化の8割は紫外線が原因ともいわれますし頭皮の日焼けは薄毛や抜け毛の原因のひとつとされています。あまり神経質になりすぎても良くないですが対策をしつつ初夏の気持ちよさを享受したいですね✨
良い対策グッズがあったらまたご紹介したいと思います。







< 2020年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
masaki amsei
masaki amsei
色とりどりの宝石。
かっこいい銀。
可愛い金。
心を込めて
ひとつひとつのアクセサリーを
お店の中で手作りしています。
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

Jewelry
【MASAKI AMSEI】
長野県松本市中央2丁目3-15アトリウムビル1F東
☎0263-50-9877
定休日 水曜日
営業時間 10時~19時
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8