MASAKI AMSEI ホームページ

MASAKI AMSEI オンラインショップ

MASAKI AMSEI facebookページ

MASAKI AMSEI インスタグラム

Gemmafolia オンラインショップ

友だち追加
自宅の庭でミニトマトが豊作!

だいぶ持ってきましたがこれでも半分くらいです。

私より少し低いくらいの木にたくさんの実がついていました。



親はトマトが大好きなので時期がくると苗を買いに行きます。

品種がいろいろあるので気になるものを選んで、

庭に植え、支柱を立て、伸びた苗が倒れてきたら紐で支柱にくくりつけ、虫にも目を光らせ、ほどよく水をやり…

おかげで毎日赤い実を収穫できる季節に突入しました。



母は「4本も植えたのはいけなかったかしらー」と言うくらいたくさん採れていますが

私は大歓迎です!!

ダイエット中なので口さみしいときにつまんで食べています。

小腹がすいたときにチョコだのアメだのつまんでしまう習慣を矯正しています(笑)

木で完熟したトマトは甘くておいしいのですが食べ過ぎると胸やけするのでちょっと注意ですが。


ミニトマトには栄養がたくさん!トマトよりも栄養価が高いそうです。

●リコピン…抗酸化作用によるガンや生活習慣病の予防、美白・紫外線対策

●リノール酸…脂肪燃焼効果

他にもビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カロテン、カリウム、カルシウム、食物繊維など


お酒を飲む時に一緒にトマトを食べたりトマトジュースを飲むと、血液中のアルコール濃度が3割ほど低下するという実験結果もあるそうなので二日酔い対策にもなりそうですね。

ビールやワインのフェスなどもあるので活用できそう!


多肉植物も育てているので外にいる時間が増えて日焼けやシミが恐ろしいですが、ミニトマトの美白作用&疲労回復効果と夏野菜の体を冷やすトリプル効果で猛暑の夏ダメージ&夏バテを回避したいと思います。


こんにちは、スタッフMです。

曇ったり晴れたり、雨が降ってきたり…不安定なお天気ですね☔

三連休の中日、本日も元気に営業中です♪


今日は以前ご注文頂きましたマリッジリングのご紹介です!



素材:Pt900

平面と曲線、二点の頂点が個性的でありながらも愛らしいかたち、

お客様のご希望デザインから作り上げました。



側面と手の内側に来る面はポリッシュ、上面はヘアライン仕上げ。

つけた印象はクールでスタイリッシュです☆


案をはじめにいただいた時は個性的な形と厚み、ということがありましたので着け心地に若干の不安を感じたのですが、

サンプルリングを一週間ほどつけていただくなかで「家事の時にここが気になる」「入浴したときにここが当たって…」というご要望が。

その後サンプルへ部分的に丸みをつけたり角度を調整することで着け心地を改善することができました。

実生活の中で実際に試していただくことでお客様の指や生活スタイルに合ったもの、馴染むものをお作りすることができる。

サンプルリングを作っていてよかったと改めて実感しました。



ご注文頂きまして誠にありがとうございました!!

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます♡


こんにちは、スタッフMです。

今日はオーダー頂いたエンゲージリングのご紹介です!



素材:Pt900・ダイヤモンド(0.26ct)



ダイヤモンドを中心に四ヵ所の爪留め、

その周りに大小のミル打ちを三周施しています。



大きさの違う粒が様々なきらめきを生み出しダイヤモンドの輝きをより一層引き立たせてくれます。

ダイヤを大きく見せてくれる効果も✨



製作途中、ミルの形をチェックしています。



細かいミル打ちはルーペを覗きながらの作業でした。

拡大してみるとはっきり見えますね。



以前お二人のペアリングを製作させていただいたこともあり、

彼女様の人柄を思い出しながらデザインを考えご提案させていただきました。

お慶びのシーンの中で幸せのお手伝いができるのはとても嬉しいです♡

ご注文頂きまして誠にありがとうございます!




今日もご近所の楽しいお店を紹介♪

よしえ屋さん


土日のみ開く不思議なお店。

フライヤーにも書かれているとおり、謎感満載です。



品物は季節によって変わると思いますが、山菜や手作りのお漬け物、スウェディッシュトーチ。(←欲しい!)

やげんでゴリゴリするコーヒーワークショップは見ていてとても楽しそうです♪

早く体験してみたい(´▽`*)

やげん(薬研)は時代劇でお医者さんが漢方薬をゴリゴリする道具…といえば頭に浮かぶでしょうか。

このチラシ持参で何かプレゼントしてくれるみたいなのでアムセイにお寄りの際にはぜひお持ちください。



お漬け物美味しいのでリピート♪

今回は行者にんにくのしょうゆ漬けもプラスしてみました。

行者にんにくは体内の自然治癒力が高まるらしいので美味しく滋養強壮したいと思います♪



よしえ屋

松本市大手2-4-16




こんにちは、スタッフMです。

ご近所にお店が増えて、楽しくお邪魔しに行っております(*'▽')


犬飼眼鏡枠さん



鯖江で眼鏡づくりの経験を積んだ職人さんが眼鏡フレームを製作されてます!



写真ではうまく映りませんがフレームの素材の柄もちょっと変わったかっこいいものばかり!


普段見ることのない製作途中のパーツを見せてもらいました。

初めて知る眼鏡づくりの技術を聞いて、感心したりワクワクしたり、



そして右側に目をやるとずらりと並ぶ機械たちにもテンションが上がります!

工房&工場!!

この機械で眼鏡のこの工程を経るのかともう社会見学の気分です。



こちらで製作されているので、販売は土曜日のみの営業です。

フレームと同じ材料を使ったピアスやヘアアクセサリーも可愛いですよ♪


犬飼眼鏡枠

松本市城西1丁目4-1


こんにちは、スタッフMです!

ワイドポインテッドリングを基にリングのご注文をいただきました。

出来上がりのタイミングで並べての一枚。


(左)ワイドポインテッドリング (右)ご注文のリング

親子のようですね♪



素材:Sv925(K18イエローゴールドコーティング)

ボリュームのあるリングを、というご要望だったのでリング幅は倍近くに。

切れ込みはワックスモデルを確認していただきながら良きバランスをみて設計しました。

メンズサイズなのと大きさがあるので存在感がかなりあります!



ご注文くださったのはマサキアムセイから歩いて10秒くらいのセレクトショップ・misumiのオーナーさん。

いつもおしゃれで、このリングもどんなスタイリングに合わせてくれるのかなーと楽しみでもあったりします♪

misumiさんは個性的なものから日常をさりげなくおしゃれにしてくれるお洋服も揃える素敵なお店。

今町にお越しの際にはぜひ2店ともお立ち寄りくださいませ♪




今日は石枠のパーツを作っています。

ぐっと力を入れて挟むと指に埋もれてしまいそうな小さなパーツ、

細い金属ヤスリを使って形を整えていきます。



枠の直径は5ミリほど、石を留める爪は1ミリ以下。



指輪のメインになる石枠、慎重に製作を進めています。

集中して作業して、一息入れると目がしょぼしょぼになっちゃってます(*_*


< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
masaki amsei
masaki amsei
色とりどりの宝石。
かっこいい銀。
可愛い金。
心を込めて
ひとつひとつのアクセサリーを
お店の中で手作りしています。
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

Jewelry
【MASAKI AMSEI】
長野県松本市中央2丁目3-15アトリウムビル1F東
☎0263-50-9877
定休日 水曜日
営業時間 10時~19時
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8