MASAKI AMSEI ホームページ

MASAKI AMSEI オンラインショップ

MASAKI AMSEI facebookページ

MASAKI AMSEI インスタグラム

Gemmafolia オンラインショップ

友だち追加
こんにちは!

今日は提携させて頂いております結婚式場さまについて紹介させていただきますicon12



❁ 塩尻市広丘吉田の「フェリスクレール」様

https://www.felizcreer.com/





フェリスクレールさんはナチュラルホームウェディングをコンセプトに、

優しい・あたたかい雰囲気に包まれた式場さまです。

アットホームさと可愛いが詰まったお式が叶いますね♡



❁ 松本市大手の「アルモニービアン」様

http://hb-wedding.jp/





アルモニービアンさんの建物は70年の歴史を持つ、

国の登録有形文化財に認定された歴史的建造物が基になっています。

クラシカルかつ現代のモダニズムを取り入れたデザインで、

お城の舞踏会のような華やかさがある素敵な会場です✨


愛・華やかさ・美しさ・幸せ感があふれる

素敵なお二つの式場様と提携させて頂きましてとても嬉しいです!

結婚指輪、マリッジリングをお探しのお二人に素敵な式場をご紹介しますね♡


※ご紹介順▶契約の年月日
※画像はHPから引用させていただきました。


こんにちは、今日は新作のエンゲージリングのご紹介ですicon12

今回はボリュームがありながらも上品な美しさを兼ね備えた、

そんな指輪を作りたくて製作を始めました。



センターストーンは1カラット、それを取り巻く16石のメレダイヤ。

総カラット数は約1.2カラットの贅沢なリングができあがりました。



※今回はサンプル製作です。ダイヤモンドはキュービックジルコニアで代用しております。

実際の製作につきましてはお客様のご希望に沿った石をご用意いたします。



製作中の様子、タガネとおたふく槌で溝を打っています。



打つ場所を慎重に合わせます。



作業内容がだいぶ飛びまして…

センターストーンの石座も入り、ミル打ちとメレダイヤの石留めができた状態です。

腕部分のミル打ちの最中ですね。



出来上がったリングを着けてみました。



センターストーンを取り巻くメレとミルグレインが

手元の動きで大小のきらめきのリズムを作って繊細な輝きを放っています。

゚:*✡。.:*・゚゚・*:.。✡*:゚・・゚:*✡。.:*・゚゚・*:.。✡*:゚・



素敵なリングが出来上がったと思います♪

店頭にて展示しておりますのでぜひお試しになってくださいね。






こんにちは、9月とはいえまだ暑いですね。

朝夕はぐっと涼しくなるのでかなり過ごしやすくなりました。


画像は今並行して進めているご注文品の一部です。



この頃ありがたいことにご注文の依頼をたくさんいただきまして

気づくと二十数件のオーダーを並行して進めております。

そのため完成までに通常よりもお時間を頂く場合がありますので

お早めにご相談をいただけるとありがたいです。

ご注文内容が様々なので大変な部分もありますが、お客様のご希望を叶えるものづくり

喜びのシーンと共に歩むジュエリー作りをお任せいただけることはとても光栄です。


応援してくださるお客様や皆様にいつも支えられています、ありがとうございます!!

こんにちは、スタッフMです♪

お隣のクリームティーさんで「こだま食堂ワンデイカフェ」という催しがあることを知り

さっそく昨日のお昼に行ってきました。


こだま食堂さんのカレーが食べられるこのイベント、メニューはひよこ豆のカレー(甘口)とチキンのカレー(辛口)が選べました。

チキンのカレーが気になるけど激辛だったらどうしようと迷う私にこだまさんはチキンカレーを小さい器に入れて味見させてくださいました( ;∀;)すいませんありがとうございます!

美味しい!けどじわじわ辛さがやってくるので完食できないかもしれぬ…とよぎったので

今回はひよこ豆のカレーを選びました。



サラダとかぼちゃのおかず、ピクルスとのワンプレートが可愛いです♡

クリームティーさんのマサラチャイと一緒にいただきます♪

野菜たっぷりのルウは味わい深いのにあっさり、口に入れた感触はふわっと感じました。

たっぷりのひよこ豆はほくほくです( *´艸`)


インドの北と南のカレーの違いやピザ窯の話をお聞きしながらおいしく間食!


外食でカレーを食べると胃もたれしたりするのですがそういったことはまったくなく、

体にやさしい食事は自然に体に沁みこんでいくんだなと思いました。


他のメニューも食べてみたいなぁと思っていたら、安曇野のシャロムさんでピザを焼かれるとのこと。

日時は決まっていますが石窯で焼くピザはさぞかしおいしいだろうな~のりしょうゆピザが気になります。現在こだま食堂ができそうな庭の付いた一軒家を探し中とのこと、オープンされるのがとても楽しみです♪



クリームティーさんは今月から紅茶の教室が始まったそう!

入れ方のコツやチャイの美味しい入れ方、アフタヌーンティーパーティーの開き方(!)

興味津々です!

マサラチャイ、いい香りでとても美味しかったですよ♪



アムセイにもフライヤーがありますので気になる方はぜひお持ちくださいね☆

ご近所さんで素敵な時間を過ごして気持ちが豊かになりました(´▽`*)

ごちそうさまでした!!


こんにちは、スタッフMです。

今日はドイツとイングランドのカップルさんがご来店♡

ご注文頂いたリングを取りに来てくださいました。



昨日店頭のゴールドとオパールのリングをお気に召していただいてサイズを縮めたいとご希望されたのですが、

細い金線を丸めて作ったこのリングは切ってサイズを直すと壊れやすくなる可能性がありました。

そのため大部分をはじめから作る必要があり、またご注文が混み合っているため完成までお時間を頂きご自宅までお送りしたいとお伝えしました。...

しかしお二人は世界中を旅しており、家に戻らず来週にはカンボジアに行ってしまうと…(;・∀・)

どうしてもこの指輪が欲しいとおっしゃるので詳しく理由をお聞きするとこの指輪を婚約指輪にしたいとのこと!!!(゚д゚)!


めでたい!&えらいこっちゃ!!


そうとなったら全力でお祝いしたい!!!

幸いにも材料が揃っていましたので夜の間に超特急で製作、石は元のリングから外して石留めしました。間に合ってよかった~



お引き渡しの際にはとても喜んでくださりました。

いろいろな場所を回ったお二人が最終的に当店の指輪を選んでくれたこと、とても嬉しいです。



日本に来て浴衣は着ましたか?と聞くと浴衣のことはご存じない様子。

「ジャパニーズウェア、キモノ?」ともしかしたら分かってくれるかもしれない単語を伝えると、何となくわかってくれたようです(´▽`)

せっかくなので日本らしい思い出になるといいなぁと思い、かるく羽織ってもらって写真を撮らせていただきました。



撮影用に髪もおろしてくれました。

とてもお綺麗です♡♡♡


出会いは5年前のインド!とのこと(゚д゚)!人の縁って不思議ですごいですね。

本当におめでとうございます!!

これからの旅が最高に楽しいものになることを心からお祈りしております。
この度はお買い上げいただきまして誠にありがとうございます!

日本大好きと仰っておられたのでまた会えるといいな♪


< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
masaki amsei
masaki amsei
色とりどりの宝石。
かっこいい銀。
可愛い金。
心を込めて
ひとつひとつのアクセサリーを
お店の中で手作りしています。
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

Jewelry
【MASAKI AMSEI】
長野県松本市中央2丁目3-15アトリウムビル1F東
☎0263-50-9877
定休日 水曜日
営業時間 10時~19時
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8