MASAKI AMSEI ホームページ

MASAKI AMSEI オンラインショップ

MASAKI AMSEI facebookページ

MASAKI AMSEI インスタグラム

Gemmafolia オンラインショップ

友だち追加
お客様から頂いた水晶たち
県内某所で採ることができるそう!知らなかった~!




調べてみると日本各地で採れるところがあるようです、
二酸化ケイ素 が結晶してできた鉱物の石英、中でも特に無色透明なものを水晶と呼びます。


冷えて固まる速度によって結晶の形が変わり、 急速に冷えて固まると結晶は小さくなります。


二酸化ケイ素由来の宝石は他にもオパールや黒曜石、
● 二酸化ケイ素が低温で水分を含みゆっくり固まったため原子配列が規則正しくない非晶質のものがオパール
● 二酸化ケイ素に富んだ流紋岩質の溶岩が急激に冷やされることで生じるのが、非晶質の天然ガラスである黒曜石


※非晶質…原子または分子が規則正しい空間的配置の格子をもつ結晶を作らずに集合した固体状態の物質の状態


父が小さいころ黒曜石の矢じりをよく拾いに行ったと話していました。
オパールが拾えたらいいなと思いましたが水晶も黒曜石も急速に冷やされることでできるなら、ゆっくり冷やされてできるオパールは同じ土壌では見つかりづらいかもしれませんね。



おおもとが同じでも与えられた環境の違いでこれほどまでに違う宝石になるなんて楽しいです。







キャッシュレス還元の期限、あと6日を残すところとなりました!





この機会をぜひご活用くださいませ♬
マサキアムセイではクレジットカード・Paypay・LINEPayをお使いいただけます✨






おはようございます
今日は前回お知らせしましたエンゲージリングの新作をご紹介します✧

今回の新作は 「直線と曲線が織り成す繊細な煌めき」





力の抜けた自然体と都会的なシャープさを併せ持つ
四つのバリエーション






こちらは腕部分が同じ幅で直線的、よりカジュアルな印象。



石座は低めにしているので引っ掛かりを気にせずに普段づかいしやすく、結婚指輪との重ね着けも相性が良いですよ。




婚約指輪のご相談も5%還元のある期間内にお支払いのスケジュールを調整することも可能ですのでお気軽にお申し出くださいね。











新型コロナウイルス感染拡大防止対策のためしばらく短縮営業を行っておりましたが、本日より通常の営業時間10時~19時に変更いたします。定休日は水曜日のまま変更はございません。


手指消毒・マスクの着用・店内の換気やアルコール消毒は適宜行ってまいりますので引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。






短縮営業の期間中もマスクの着用などご協力いただき誠にありがとうございました。
私たちも店内の衛生に気を配りながらお店で展開するジュエリーやご注文頂いたお品の製作をすすめてまいりました。
エンゲージリングの新作も出来あがってきていますのでまたご紹介させていただきますね。






こんにちは、いつもご来店ありがとうございます。
そしてマスクの着用・手指消毒にお手数をお掛けしております、ご協力に感謝いたします。



さて、去年の10月から始まっているキャッシュレス決済5%還元事業が今年の6月で終了しますね。


1月頃から新型コロナウイルスの影響が出始め、お出掛けやお買いものができず使いたいときに使えなかったという方も多かったのではないでしょうか。お店側もこの機会にクレジットカード・QRコード決済を導入したけれど使っていただける機会がとても少なくなってしまったという印象と感じます。

期間が延長にならないかなぁと希望願望がわいてきますが、コロナ関連で補助金や助成金、金利をおさえた融資などが様々な条件でリリースされていますので見込み薄そうな雰囲気(-"-)


マサキアムセイはマリッジリングを作るケースでは、本製作と同じデザインでお作りするサンプルリングの貸与の際に内金をいただきまして、一週間ほどお試しいただいたのちご希望があれば調整、問題が無ければ本製作。本製作品のお引き渡しの際に残りの額をお支払い頂くスケジュールになっております。
5%還元のある期間内にお支払いのスケジュールを調整することも可能ですのでお気軽にご相談くださいね。











< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
masaki amsei
masaki amsei
色とりどりの宝石。
かっこいい銀。
可愛い金。
心を込めて
ひとつひとつのアクセサリーを
お店の中で手作りしています。
オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

Jewelry
【MASAKI AMSEI】
長野県松本市中央2丁目3-15アトリウムビル1F東
☎0263-50-9877
定休日 水曜日
営業時間 10時~19時
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8