美味しいお酒

masaki amsei

2017年04月13日 15:10

お酒の妖精さんに日本酒を頂いてしまったのです(*´▽`*)



武重酒造さんの御園竹「米米酒」

こちらの米米酒 (こめこめしゅ) 米・米麹だけでなく、

米から抽出した身体をいたわるライスパワー№101エキスを原料としているそうで

お酒を飲んでも胃潰瘍の心配がない、

場合によってはお酒を飲みながら潰瘍を治療する一石二鳥を狙っているという

素晴らしいお酒です✨


お味は優しくてフルーティー、後味にクセはまったくなく、

ヨーグルトのように爽やかな香りがほんのり残ります。

度数は7%と控えめなので強いお酒が苦手なかたもジュース感覚でいただけてしまいます
(たくさん飲めてしまってあぶないかな(*´▽`*)

個人的には夜のリラックスタイムに「今日も一日おつかれさま」といただくのにぴったりだと思いました。

美味しいお酒をありがとうございます、ご馳走さまでした!

関連記事